スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九州メダカの旅 壱




土日で九州めだかの旅をしてきました(^^)b

まず始めに行かせていただいたのは

めだかの世界で超有名な小宮さんところでした♪







新しいメダカを作り出す為に、小さめのケースが沢山並んでいます(°Д°)


このケース全てが違う交配をされているんです


掛け合わせに必要な数だけしか、卵も採らないらしいです


そして 毎年 交配をした両親の写真も管理されていて


その系統が何からできてきたのかも8年分記録されていました !!( ; ロ)゚ ゚


その前のデータは手書きで…Σ(゚ロ゚;)


本当に凄い方です





驚いたのは、交配データだけじゃありません(/ロ゜)/


ロングフィンのメダカも…


この個体も固定できるか チャレンジされているようでした(; Д)゚ ゚


メダカも含め、いろんなお話も聞かせていただいて


めっちゃ感動してしまいました


益々メダカ熱が燃え上がりそうな


そんな旅の始まりでした(*^^*)





感じのいいお店で、昼食までご馳走に(ノ´∀`*)





小宮さん 貴重なメダカ話と美味しいランチ有難うございましたm(_ _)m


また いろんなお話を聞かせてください_(._.)_




九州メダカの旅 つづく…
スポンサーサイト
  1. 2014/06/25(水) 06:23:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<九州メダカの旅 弐 | ホーム | 手が真っ青Σ(゚ロ゚;)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wagokoromedaka.blog.fc2.com/tb.php/15-d9c76507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
